磨き職人日記 (仮)  やる気なし!!w

スポンサーサイト


やる気なし!!w

毎度のことですがブログ更新遅くなっております^^;
いつもは遅くなった代わりにいつもは何かしらの作品をこしらえてアップするのですが、今回はな~~~~んも
できとりません!やっとりません!w(まじですんません^^;)

前回はこんなん作りますってな予告してたんですが、、、実際に制作に取り掛かってたんですよ^^;
その状況と報告結果を今回アップしときますw


今回作ってたデザインがこちらになります。

S__1187857_convert_20140514164122.jpg
時期すぐちゃいましたが。。。自分なりの桜ですw
これ彫ってたころは桜満開だったんですよw どれだけブログ放置してんだよ!って実感しましたごめんなさい^^;

3月下旬から製作開始して4月の桜満開時期に合わせてこんなのできましたー!って。。。やりたかったんですけどあまりにも細かすぎて無理でした^^; 実際に彫ってみて。。あぁ。。これ1か月半コースだわって思いましたw

そんなこんなでどんどん彫り進んで。。。

S__1187853_convert_20140514164027.jpg
裏地を目立たせるために桜の花びらを透かし彫り。。。これがマズッたような気もします^^;

慎重に慎重に作業を続け。。。

S__1187855_convert_20140514164105.jpg
ほぼ完成w 焼成後に枠の裏側から桜の木を埋め込む予定だったので、花びらの中からでも桜の木が覗けるように、限界まで細かく仕上げようとしたんです。。。が!!!

あまりにも細かく作りすぎたもんだから手のひらから机までの約10センチ滑り落ちただけで大破しました><

S__1187852_convert_20140514164004.jpg
枠のほうは仕方なく自分で折りましたが花びらは見ての通りバラバラに^^;
作品として開花する前に散るなよ~ (上手いこと言ってる場合じゃねーだろ!w)

結果、失敗作品となり、それから今までショックで彫刻刀握ってなかったんですが、ようやく生気がみなぎってきたので現在これを最初からやり直そうと思っていますw 

2回目だから次は大丈夫、、、なのかな~?w

補足:今回の失敗作品ですが、壊れたこと以外にもう一つ失敗部分があります。ほぼ完成写真でわかりますので、わかった方よければコメントください^^ (特別なにもお出しできないのですが^^;)



良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コウスケさんお久しぶりでーす♪

あらま、素敵!と思ったらまさかの
大破。。。i-282
信じらんねぇ。。。(゜∀゜)←悲惨すぎて笑うしかない

うーん間違い。。。桜なのに、6枚の花弁って?
でも意図的に6枚にしているみたいに思うから、
これじゃないのかなぁ。。。

besuo様

besuoさんおひさしぶりで~す^^

元気にしてましたでしょうか?^^

最近は珍しくなってきたこの大破事件ですがw ノロウイルスに感染してフラフラのときに作業したもんだからまぁ、自業自得っすね^^;;
大いに笑ってやってくださいww

間違い探しですが、besuoさんが一番最初に正解ですw
いやぁ~~、、、ほぼ完成間近に気がついたんすよこの間違いw
なんで6枚あんだろ。。ってww 完全にボケとりました。。。これも笑ってやってくださいw
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
