磨き職人日記 (仮)  2013年06月



包丁研ぎ

IMG_0858[1]_convert_20130612170651
前回、包丁研ぎ台を作ってみましたが、これまたタイミングの良い事にうちのばぁさまから包丁研ぎの依頼が来ました。
渡された包丁がこちら。。。

IMG_0895[1]_convert_20130619131926
え。。。これっすか?
錆まくっとるではないか^^;;
しかもこれ、以前研いだ覚えのある包丁でして、1度綺麗に研ぎなおしたはずなんですけどね^^;
どこに放置してたのか、刀身全部錆で、おまけに鯛のお頭をぶっ叩き過ぎたとかで刃は刃引きされたように丸くなっとるしw(おばばよ。。。パワフルなのもほどほどにな。。。)

ど~~にか元に戻そうとしてはみますが時間かかりそうなので結果は次回って事で^^;

少々お待ちくださいねw


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします





暇つぶし

月曜日たまたま仕事が休みだったので、このさいドップリ寝てやろうと思ってたんですが、目を覚ますと朝の6時半、、、通常より早いじゃん。。。小学生か俺わ!!w

早起きしたものの何をしていいかわからずとりあえずハンズマンに行ってみました。(夢遊病じゃありません^^;)

今まで忙しくてできなかったことなんかしてやろうと木工売り場へ。。。

材料をちょこちょこっと購入して、こんなものを作ってみました。

IMG_0856[1]_convert_20130612170508
何か分かります?w
ゲタ、、じゃないですw
これをですね、、、

IMG_0857[1]_convert_20130612170602
台所のシンクに装着しまして、、、(シンク汚っ! お見苦しいとこ見せちゃってすいません^^;)

IMG_0858[1]_convert_20130612170651
木枠に砥石を装着します。もおうお分かりですねw

IMG_0859[1]_convert_20130612170724
前々から欲しかったんですよねこの台。 今までシンクの下の不安定なところで研いでたもんだから、刃は乱れるわ指は切れるわで危なかったんですよね^^; 
これで今度からはしっかり磨けると思います。

にしてもシンクきたねぇな、、、磨くかw

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
