磨き職人日記 (仮)  2013年04月



スカル 焼成と磨き

IMG_0604_convert_20130416113956.jpg
え~~っと、、、いきなり真っ赤に燃え上がっとりますがww 
ただ今焼成中です。

普段だとこんな炎はあがりませんが、アンコとして詰めたコルクの脳味噌も一緒に焼いてしまうのでこんな状態になってました。

コルクってよ~~燃えるのね、、、なんて思いながら15分。

IMG_0607_convert_20130416114724.jpg
本物みたいに白骨化w

磨かずにこのままの方がいいかも、、、キモくてw

シルバーアクセサリーなのでそうも言ってられないため、ここから磨き上げますよ~

IMG_0609_convert_20130416114846.jpg
その前に焼成前、焼成後の比較しときます。
焼くと小さくなる為に、ここまでサイズが変わるんですね~

人類の進化と言うよりこれはもう人とゴリラっすねww


IMG_0610_convert_20130416115016.jpg
ブラシで全体を擦ってヘラガケして人類が進化してターミネーターみたいになりましたw

IMG_0611_convert_20130416115143.jpg
溶鉱炉から引き上げられて黒く焦げたターミネーター(ちがうって。。。)

溶鉱炉じゃなくて燻し液にどぶ漬けしたんです。。。もうお分かりですよねw

IMG_0612_convert_20130416115311.jpg
磨きにもう少し時間かかりそうです^^; トライバル模様がバッチリ入ってかっこいいかも♪


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします







トライバル模様

IMG_0598_convert_20130415170005.jpg
前回のネタなんですが、一旦キャンセルしますw というのも、今回ドクロに装飾を施すにあたり、邪魔になってくるんですよね、、、あのポッチがw で、ポッチを撤去しまして、こんな模様を入れようと思っています。

シルバーアクセサリーの商品でよく目にするトライバル模様というやつです。まぁ、かなり自己流なんでトライバル模様といっていいものかどうかは分かりませんけどね^^;

ようはかっこよけりゃ何でもありってことでw

早速彫り込みます。

IMG_0599_convert_20130415170154.jpg
実際彫ってみると模様というより修羅場をくぐってきた傷みたいにw
完成したらたぶんこれがかっこよく見えてくるんですよ、、きっとw

このあとチェーン通しのポッチどうしようか悩みますね~(付ける場所なくなったしw)

IMG_0602_convert_20130415170336.jpg
シンプル イズ ベスト! ってことで余りの材料でとりあえず丸カンをつけてみました。

ファンキーな波平さんみたいになっちゃいましたねw
そろそろ完成が見えてきましたが、かっこよく仕上がるんかなこれ^^;


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

なにかを作っていますw

IMG_0529_convert_20130330173144.jpg
前回ここまで仕上げたドクロに、、

IMG_0546_convert_20130405174104.jpg
頭のてっぺんにこんな穴を開けまして、、、

IMG_0547_convert_20130405174155.jpg
こんな円柱のポッチを取り付けました。
これをポチッと押すと喋りだします。

いやいやいやいやそんな機能はないですw 喋ったり目が光ったりしませんw

実はこれ、チェーンを吊るす為のなにか、、、(説明できんなw)を作ってみたのですが、どうもしっくりこね~なw 

IMG_0556[1]_convert_20130405175006
こんな感じにしたかったんですけどねw

もうちょっと考えてみるかな~


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
