磨き職人日記 (仮)  2013年03月



徐々に人類に近づく

IMG_0521_convert_20130328155203.jpg
前回 後頭部を取り付けまして、人よりも宇宙人に近づいたこやつですが、今回ど~~にか人類に戻していこうと思いますw

そもそもどこがおかしいのか考えてみると、たぶんやせ細ってるからでしょうね~

で、、

IMG_0526_convert_20130330173628.jpg
ぽっちゃりさせてみましたw

造形で削っていくので少し多めに太らせてます。

IMG_0520_convert_20130328155003.jpg
次に側面ですが、下顎と頭部がくっついてちゃどうやって飯食うんだよ!ってことで、

IMG_0528_convert_20130330173049.jpg
溝彫りで下顎と頭部を分離、、、してるようにテクスチャーをつけてみました。アゴの骨格なんてわかんないもんだから、ネットで頭蓋骨の画像を検索してガン見しながら作ってますので、、忠実ではないにしろ、まぁ、、こんなもんでしょw

最後に後頭部なんですが、やたら絶壁だったので、肉盛りして丸っこくしてみました。

IMG_0529_convert_20130330173144.jpg
頬の部分が乾いてきたので、要らない部分をゴリゴリ削って今日はここまで。

なんとなく人に近づいたかな? ってかドクロがこんな苦虫噛んだような表情はしませんけどねw


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


ドクロが違う方向にw

IMG_0497_convert_20130326145453.jpg
ドクロの続きやっていきま~す。

今加工していってるのは左のほうの限りなく人に近いほうですねw

IMG_0510_convert_20130326145153.jpg
前回頭部に脳が埋め込まれてた状態で終わってましたが、、、(グロテスク表現ばっかすんません^^;)

IMG_0522_convert_20130328155412.jpg
コルクの脳が乾いた後に、整形して上から後頭部となるクレイで脳を埋めました。(喋りださなきゃいいけどな。。。)

IMG_0520_convert_20130328155003.jpg
人の頭蓋骨ってどんなだかマジマジと見た事がないので、造形するのに少し勉強が必要みたいですね^^;

IMG_0521_convert_20130328155203.jpg
この角度でみると人骨というより、、宇宙人のグレイに似てません?ww
ペンダントのつもりで作ってるけどこれを首からぶら下げるのはイヤだな~^^;


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


ちょいちょい出てくるスカル君

こんにちは~
最近ブログの更新回数がめっちゃ少なくなっとります^^; 今のとこ忙しくはないんです。。。アウリン失敗の後遺症なのか、デザインが出てこないんです。 結果、ブログに書くものが何もないんです^^;

これはどうにかしないとあかんな~なんて思って握ったのが例のごとくスカルのモールドw 困ったときのスカル作品みたいになってるみたいw

ってことで今回はスカルの作品を作っていきたいと思います。

IMG_0442_convert_20130326144445.jpg
モールドにはめ込んで作ったスカルをいつものようにアゴを外します。
もう3個めなんでこの辺はもう簡単になってきてますね~

IMG_0443_convert_20130326144656.jpg
で、アゴを開けた状態で再び接骨。歯も前回同様造形する為に1度埋めなおします。


IMG_0444_convert_20130326144751.jpg
骨格は類人猿のアウストラロピテクスくらいの猿だか人だか分からないくらいの骨格にしてみましたw

IMG_0496_convert_20130326144944.jpg
アウストラロピテクスとクロマニヨンの頭蓋骨がそろって発掘されました~なんて絶対ありえない記事が作れそうw で、なんで2つあるのかというと、、、まぁ、、作りたかったから、、、かな?w

最初の予定は前と同じリングが欲しくて猿っぽい方を作ってたんですが、同じ物をブログにアップさせるのは面白くないのと、作ってる間にもう一個アイデアが出てきたので2個作ってみました。

これからこの2匹は違った作品になっていきます。

と説明書きをしてる間に猿の方の造形が完成w IMG_0497_convert_20130326145453.jpg
限りなく人に近い方も完成w 
こっちの人舌みたいなもんが見え隠れしてますが、舌じゃないですw 舌に見えてこれはこれでとは思いましたが、作品の工程上口をふさぐと大変なことになりそうなのであとで舌は引っこ抜きますw(実際には削り取りました)

ここから先は別々に作っていきます
で、粘土の在庫で作れるのは弟の人に限りなく近い方(名前変えたいw)を作っていきます。


全体的に整形後、、、

IMG_0511_convert_20130326145247.jpg
後頭部にコルク粘土という固まるとスッカスカの脳を詰め込みますw

IMG_0510_convert_20130326145153.jpg
脳の大きさは肝心ですw 骨の厚みよりも内側に収まるように詰め込んでいきました。
この状態で粘土が乾くまで放置します。
ここから先どうなるんでしょうね~こやつわw

シルバークレイの作品作りなんですが、なんかほとんど外科手術みたいになってますねw


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします





やっちまったぜ。。。

蜀咏悄[1]_convert_20130226205007
前回ここまでできたアウリンなんですが、、、

IMG_0415_convert_20130308170552.jpg
や~~~っとこさここまで仕上がりました!!バランスがいまいちなんですが、どうにかしてやろうと考えています。。。な~~んてブログを書こうなんて思ってたんです!この写真を撮った時点でわ!!><

写真を撮り終えてさ~~て寝るか~~と机を立った振り向いた瞬間右手がアウリンにクリティカルヒット!そんでもって当たったアウリンはそのまま机からダイブ! (お~~~~なんてこった><)

円盤のように飛んでいったアウリンは見届けました。。。そのあとペキッて乾いた音だけが聞こえました。

IMG_0416_convert_20130308170649.jpg
振り向き様に何気なく振った右手がこの2ヶ月ちょっとの苦労を一気に消し去りました。。復元しようにも構造が複雑な為、再度削り始めてもたぶんまた割れるのが目に浮かぶので今回のアウリンは断念しようと思います。

長々と完成を待たせるだけ待たせてこんな結果になって申し訳ないですね~^^;
早いことショックから立ち直って次の作品に目を向けていこうと思います。

で、、アウリンをここまで作っておいてなんですが、アウリンの作製はちょっと延期します。
もうちょっと自分のスキルを上げてから再度挑戦しようと思ってます。。マジで難しいんですよw

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
