磨き職人日記 (仮)  2013年01月



強行突破

IMG_0152[1]_convert_20130108165446
前の前のネタでもっとデザインがもっと分かりやすく書き直しま~すみたいなこといってましたが、、
今描いてるデザインを修正する為に、一部を消せば消すほど元のデザインがわからなくなっていきましたので、一部修正をしただけでデザイン終了。彫り込みを開始しますw

IMG_0205[1]_convert_20130117160556
本来はデザインが仕上がった後、1日ほど眺めますw 理由としては、他の良いデザインが思い浮かばないかと言うことなんですが、今回の作品は描き変えようとするとぜったいドツボにはまると思ったので、デザイン仕上がったと同時にソッコーで彫刻刀を入れました。これでもう後戻りはできませんw

彫刻刀を入れたものの、どのルートで彫ればいいのかハッキリいってわかりません!w とりあえず要らない部分を削ぎとっていこうと思いますw(早く仕上げないと干支が午になっちまうぞ!!!w)



良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


正解は?

ヘビのデザインが難しくて時間がかかりそうなので、先に答えを言っておきまーーーすw

いやぁ~~~ 正解者がなんと0ww 難しかったみたいです^^; 自分の物差しで問題出すなよ!!って自分に言っておきます^^;

で。。正解は。。。


IMG_0186[1]
昔、僕が好きでよく見ていた映画ネバーエンディングストーリーに出てくるものでした。 もう古い映画だったので知らなくて当たり前かもしれません^^; 変な問題出してすんませんでした^^;

IMG_0187[1]
内容をちょっとつまんで話しますと、いじめられている少年が本屋に逃げ込んだところ、この本に出会うところから話が進んでいきます。 ここから先は~あの。。。ゲオとか、、ツタヤとかですね、、その本の内容をムービーで教えてくれるDVDがありますのでそれを借りてくださいw

で、僕が作ってのるのは、その本についてあるエンブレム?を作っているんですw
さすがにあのデザインだけじゃ分かりませんね^^; 

IMG_0188[1]
ちなみにこのエンブレムの名前はアウリンといって、すでに製品化されています^^; 古い映画なのでそんなものはつくらね~~だろ~~なんて思ってたんですが、検索したらそれらしいのがいっぱいありましたw
やっぱりモチーフもパクってちゃオリジナルはありえませんね^^; 

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


新年1発目

明けましておめでとうございます^^(もう8日だよぉ><)

いやぁ~~~完全にブログ放置してました^^; 

ということで遅くなりましたが、ブログを再開しいます^^

現在今年最初の作品のデザイン考えております。 
いろいろ考えた結果、今年は巳年、、、なので、ヘビ、、、らしきもの作りますw

IMG_0150[1]_convert_20130108170144
用意した原型は○、、今回はこれを使ってみたいと思います。そうそう、あのプラスチックの型ねw

これに下書きをしていきます。
まだ途中なんですがw

描いたのがこちら

IMG_0152[1]_convert_20130108165446
はい、こちらが下書きした状態になりますw もう何がなんだか分かりませんね^^; 描いた本人もわかんなーーーい
いやいや、、、分かっちゃいるんですが、、分からなくなるんです、、、AのヘビかBのヘビか^^;

もうちょっと細かく丁寧に書いておかないと、彫った時に2匹のヘビがくっついてしまうかもしれませんね^^;

なので、もうちょっと綺麗に仕上がったらもう一度お見せしますが、たぶんそれを見ても分からないと思います、、、僕もw


ところでこのデザインなんですが、オリジナルじゃありませんw 若干オリジナルとは違いますが、ヘビのくねりは丸ごとパクっていますwww

おそらくご存知の方がおられるとは思いますが、なんだかわかりますか?w 分かった方がいればコメントにお願いしますw 当たった方には抽選でコメントの返事がきまs。。。(おいっ!!)


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
