磨き職人日記 (仮)  2011年10月



暇つぶしと手遊び

ただ今製作中の龍さんが入院中なので、暇ですwでもなにかやってないと落ち着かないんですよね~
なにかないかな~って思ってて、今回は前からちょっとやってみたかったことやります。
ほとんど手遊び気分でやるので、これは作品にもなんにもなりませんw 参考までに^^

SANY1850_convert_20111029173859.jpg
いきなりですが準備始めま~すw
釘の頭飛ばしま~す。 この時点でbesuoさんはピクッと反応するのではないでしょうか?ww
軽銀?いえいえちょっと違いますよ^^

SANY1853_convert_20111029173936.jpg
木の板に横一線に釘を打ち込みます。 ここから軽銀と違ってきますよ~w

SANY1854_convert_20111029174007.jpg
僕が使うのはこの真鍮線です。 0.9mmと1.2mmを用意しました。 

SANY1856_convert_20111029174038.jpg
同じ長さの真鍮線を3本用意して、釘に止めます。 んで。。ここから力作業になります。

SANY1877_convert_20111029174116.jpg
線を左右に引っ張って引っ張って物理的に限界近くまで絞って三つ編みを織り込みますw
1編みしたらハンマーで形を整えます。ちなみにペンチは厳禁です。線に傷がつきますのでハンマー以外は素手ですw ハンマーもプラハンだといいんですけどね・・・これしかなかったのでw

SANY1878_convert_20111029174142.jpg
ここまで編むのに30分w 手に豆は出来るわで大変な作業に>< 

SANY1880_convert_20111029174204.jpg
編んだものをリングにして先を結んで完成。 ってか作品にもなってませんがけどねww
こういうリングもあっていいんじゃないかと前から思ってたので拘らずに外観だけザッと作ってみました。
新しいものは構想練ってても、実物なかったらイメージわかないのでだいたいの物を作るようにしてます。
あぁ~~こんな感じだね~みたいな物がほしい時があるんですよねw
こんな出来損ないをブログにあげていいものかどうか分かりませんが。。まぁ・・ただの手遊びだと思って多めに見てやってくださいw

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

リング修正

今回のネタなんですが。。 この前の壊れたかぁちゃんのリングを直していきます。

SANY1805_convert_20111021161208.jpg
はぁ~~。。見るのもいやになるなぁ~。。。^^;
でもこれを何とか修理せねば!

SANY1844_convert_20111027145607.jpg
今回はちょっと新しいことやってみます。 前はこんな状態になるとロウ付けしてたんですが、正直言って苦手ですw なので、シルバークレイをベースにくっ付けてみようかと思います。
それでこの状態・・・多少ボコボコしてますが、ここで整形してしまうとまた崩れてしまうかもなのでこのまま焼成します。

SANY1845_convert_20111027145629.jpg
粘土の部分は非常に少ないので5分と言ったところでしょうか? ぼ~~っと眺めます。

SANY1847_convert_20111027145654.jpg
焼成が終わって作品を見ると裏面にヒビが出てきたので、ここはやむなくロウ付け作業。珍しく上手くいったわ♪

SANY1849_convert_20111027145720.jpg
肝心の接合部分もくっついてます^^ 上手くいったんじゃないかな?w
磨きの段階で壊れなければ成功だと思います。 

今回の工法は一度銀にしたものと粘土との接合で、これは前から疑問だったんですよね^^;
もともと一緒の粘土だからくっつくんじゃね?なんて思ってました。 ネットでその工法探してたらプロの方がやってたので、これはいけると思って今回挑戦してみました。
強度の問題がちょっと気になりますけどね^^;


SANY1846_convert_20111027152747.jpg
さてさてペンダントになる予定の龍さんですが、、、ただ今2度目の入院中ですw 彫刻刀の削りこみは危険だと思い、リューターで削ってましたが、まずこの前くっつけた尻尾がまたまた骨折、さらに今度は顎までもが骨折するという事態に陥ってます><
ほんとに出来上がるのかだんだん心配になってきてます^^;
なんちゃっておやじさんの言うように、ほんとに銀線で補強しないとまずいかもですね~^^;


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

やっちゃった><

ただ今龍のペンダントを黙々と作っております。・・・が!!

SANY1814_convert_20111024214055.jpg
尻尾部分ですね、、、大体こんな感じで作りたいと下書きをしてゴリゴリとしてました。
ちょっと力を込めて切り込んだところ・・・

SANY1828_convert_20111026081633.jpg
尻尾の根っこからポッキリ折れちゃいましたorz
現在粘土でくっつけて乾燥中です。 乾くまで絶対安静なのでなにもできません^^;

しっかしこんなにも脆いとは・・・リサイクル粘土だからかな?
この作品は彫刻刀使えないかもって思わせるくらい脆いです。
ここから先はリューターでやっていこうかな?

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

龍のペンダント

ここ数日粘土作ってみたり 彫刻刀を作ってみたりで作品をまったく作ってませんでしたが、そろそろ次の作品に取り掛かります。

前の前のネタの石の形状でもう分かってると思いますがw 

SANY1801_convert_20111024213953.jpg
ハイ きたこれw ハモですw

とりあえず大まかな形だけ作ってみました。全部リサイクル粘土ですw
これでリサイクル粘土のほとんどを使い切りました・・orz
成功するといいんですけどね^^;

って思いとは裏腹にすごいでしょ。。このヒビ。鱗とかのテクスチャーなんかじゃないです。
粘土こねて棒状にした後に無理なくクルクルと巻きつけた時点でこんなにヒビができました。
再度こねて水分つけて巻きなおしてもこんな状態に^^; 折れそうな気が120%です。

SANY1802_convert_20111024214013.jpg
どうなる分かりませんが、このまま乾燥させます。 これ以上やると形自体ができなくなるかもなので^^;

で・・乾燥中にアクリルのものと比べてみました。
だいたい似てる形だけど、、、ごっついなぁ~w
まぁ・・これから削っていけばそれなりに細くなるでしょう。

次の日・・・

ある程度乾いてたので、ザッと削ってみました。

SANY1813_convert_20111024214034.jpg
う~~~ん・・・やっぱり・・・ハモだなw

あ・・・説明忘れてた。。。ヒビですね。。乾いてから残りのリサイクル粘土を水で溶かしてペースト粘土にして、パテ代わりに埋めてみました。 筆でヒビの奥に入っていくように何度も何度も塗りこみましたよ。。中に空洞作っちゃうとまずいんですよね^^;

ハモは出来たけど。。これを龍にしなきゃな。。。
これから時間をかけて削っていきますw

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

鍛冶職人日記

SANY1827_convert_20111023221602.jpg
いきなりですが、これなんだか分かりますk、、、そりゃ分かりますわね^^;ただの釘ですw
今回はこの5寸?釘をちょっと加工して道具にします。(今回のネタは危険を伴いますので、真似する方は自己責任でお願いします。。。するわけないか^^;)

DSC_0206_convert_20111023220649.jpg
まず最初に釘の頭を金切りノコで切り取ります。
次の工程から非常に危険なので外でやりますw

DSC_0207_convert_20111023220711.jpg
使用するものは・・・炭焼きコンロ ウチワ ハンマー バケツに水 プライヤー・・・できればヤットコがいいですw と・・・この赤いの・・・なんだっけかな?^^;

ここから先の画像は忙しくて撮れてませんので、書きますw
この画像見て分かると思いますが、コンロに炭と釘をぶち込んで赤くなるまで熱します。
赤くなった釘を取り出してハンマーでカンカン打って平板を作ります。そのあと水に入れて急冷。何度か繰り返して形を整えていきます。鉄が硬くなったかどうかはわかりません。だってド素人ですからw

DSC_0208_convert_20111023220730.jpg
こんな風にキンコンカンコン叩いていきました。(よく苦情でなかったな^^;)

SANY1815_convert_20111023220844.jpg
焼き入れ&叩き完了。 これからどうしたらいいのだろうか^^;
とりあえずここから先っぽを削って・・・

SANY1818_convert_20111023221036.jpg
荒削りw もう分かったと思いますが、彫刻刀作ってたんですよw 
で・・・このあと砥石で研いで・・・

SANY1819_convert_20111023221148.jpg
キラーン うむ・・いい切っ先だw

SANY1820_convert_20111023221210.jpg
試し切り。 スパッと切れます。 市販の物と変わりないほど切れます。 満足満足♪

SANY1821_convert_20111023221227.jpg
手ごろな長さでカット。楔穴開けたけど、使わんなこれはw

今回彫刻刀を作ったのには訳がありまして・・・まずは自分のオリジナルの彫刻刀が欲しかったんですよね~w
作ってしまえばもうそれは世界に1本しかない彫刻刀。 かっこよくおもちゃってw

もう一つは、僕が彫刻刀を使うと変な切り方をする癖があってですね、よくズバッと作品に深く切り込んだりするんですよね^^; 癖を直すよりも、癖が出ない作りの彫刻刀を作った方が早いや~って思って思わず作っちゃいましたw 通常の切り出し刀より角度を鋭利にして、上面を丸くしてます。 削る段階で何度も握って感覚を確かめたので、たぶん使いやすいでしょうw
ここからが問題。。。グリップをどうやって作ろうかな。そこまで考えてなかったな~。。。


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

次の作品の準備

次の作品で使う材料をチョコチョコと集めてます。

SANY1800_convert_20111021161022.jpg
この前は粘土で、今度は石を買いに行ってました。
今回購入したのはスモーキークォーツという石です。 それに似せた合成石なのか天然石なのかわかりませんw
天然石だと焼成の時の熱に耐えるかがちょっと心配^^;

スモーキークォーツは、水晶グループの中で最も身体と大地とのエネルギーを繋げる力に適した石です。心身を安定させ、持ち主の精神を安定した方向へ導き、恐怖や不安を解消するのに役立ちます。(天然石 意味辞典より抜粋)
・・・らしいですよ? これは自分で持ってた方が良さそうだなw

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

テンションダウン

実家に帰ったときにかぁちゃんから・・
「あんた。。いいもの見せてあげる」と出してきたのが。。

SANY1804_convert_20111021161144.jpg
この前僕があげたリングじゃないですか。。。これのどこがいいも。。。

SANY1805_convert_20111021161208.jpg
のぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
な。。。なんでこんなことに!? いいものじゃねぇよぉ~~~><

理由はなんとなく分かってたんですよね~・・・ 
前から気づいてたんですよ・・・かぁちゃんがテーブルから立つ時に手をついて立ち上がるときにカツン・・カツンと音がしてたんですよ。おそらく自分の全体重が指輪にかかってたんじゃないでしょうか?^^;

それは前から気が付いてたので、リングの手のひら側を厚くして折れないようにしてたんですが、粘土の時にくっつけた一番弱いところに負荷がかかったんでしょうね^^;

直る?と聞かれて分からんと答える僕w ロウ付け苦手なんですもん^^; 
次の作品を作る前にとんでもない仕事を持ってきたかぁちゃんでした><

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

地道な作業

ティアラリングから2週間ほど・・・な~~~んもしてません^^;
そろそろ次をと思い、準備を始めます。

SANY1793_convert_20111020230119.jpg
まずはシルバーですね・・・これがないと何も始まりませんw
今回の作品はかなりの量が必要なので、リサイクル粘土を作ります。
ついでに工程も載せときます^^(前のネタとかぶったかな?^^;)
この荒く粉々にしたものをサラサラにしていきます。

SANY1795_convert_20111020230152.jpg
最初は彫刻刀でコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンコンと2時間くらいでしょうか?w
腕の速度は。。。6800rpmくらいかな?ww

SANY1796_convert_20111020230212.jpg
ハァ・・ハァ・・・こんなところでしょうか?もう腕がパンパンです^^;

SANY1798_convert_20111020230233.jpg
さらに細かく粉砕するために彫刻刀の後ろでゴリゴリやります。
この作業は1時間ほど続きます。 もう飽きてますよw

SANY1799_convert_20111020230309.jpg
これで粉砕作業は完成です。 この後適度に水を含めてこねて粘土にしたのですが、写真忘れてました^^;
グラムにしてどのくらいかな?結構大きなもの作れそうですが、これでも足りるかな~? 

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


龍のモチーフ その3

アクリルの例の作品ですね・・・続きをやります。

SH3B0391_convert_20111014161246.jpg
前の状態がこれですね・・・う~~ん・・・何度見ても・・・魚類ですね^^;
ここから・・・

DSC_0194_convert_20111015181915.jpg
どうだ!!w これでどうにか未確認生物っぽくになったんじゃないでしょうか?w

DSC_0195_convert_20111015181939.jpg
角を後付けして歯をリアルに作ってみました。 小さすぎて分かりませんね^^;

DSC_0197_convert_20111015182008.jpg
背びれもそれなり・・・ねw

DSC_0198_convert_20111015182034.jpg
尾っぽはこんな感じに・・・アニメの龍の玉(英訳してくださいw)に出てくる龍の影響が強いかな?w

アクリルの作品でここまで細かなもは初めて作ったのですが、、これ以上光沢を出すのは無理ですねww
初めて限界を感じたかもw

んで・・・この作品を元に今度は銀で作っていくんですが・・・この時点でなんか精根尽きたかも^^;
銀で作るかどうかはまだ検討中ですw (ここまでやって!?w)


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

龍のモチーフ 練習その2

SH3B0390_convert_20111014161313.jpg
ちょっとシルバー細工から離れて原点に戻り、アクリルいじります~w

これなんだか分かります?って答えは題名になってるか^^; 
い・ち・お・う・・ 龍・・・のつもりで作ってみました。 まだ完成ではありませんけどw
この時点ではまぁ。。蛇だろうがアナゴだろうがウナギだろうがウツボだろうがハモだろうが何を言われてもいいですw だって作った本人でさえそれにしか見えませんからw

SH3B0391_convert_20111014161246.jpg
この前の粘土遊びはテクスチャーの練習として。 で。。今回の練習はどういったものを作るのかってのを考えて、ネックレスのトップがいいな~なんて思ってこんなのを作ってみました。
いきなりシルバーで作るのはちょっと自信が無かったんですよね~ シルバーで15gくらいでしょうか・・・失敗作は作りたくないw

作り方は丸棒のアクリルをコンロで炙ってグニャグニャにして六角柱の合成石に巻きつけただけです。
口の部分はこれまたカッターを火で炙ってホットナイフで口っぽく切り込みを入れてみました。
焦げで可愛らしい目がついちょるw

久々にアクリルを使ってみてちょっと楽しくなってやってました。作品はどうあれですが^^;
シルバークレイを扱う前はアクリルばっかやってたんですよね~ 理由はシルバー売ってるお店が無かったからw
ネットで売ってるの知ってたんだけど・・・なんでだろうね^^;

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

リサイクル粘土 失敗例

DSC_0190_convert_20111012151123.jpg
前に紹介したリサイクル粘土でドクロ2号さんを作ろうとしたんですが、、、ごらんの通りボロボロに^^;

マジマジ見るとなんかすげぇな、、、土から掘り返されたっぽくテクスチャーついてるしw
こうなった原因はたぶん分かってるつもりです。 硬くなった粘土の潰しが足りなかったんですね~たぶん・・・
ツブツブが残った状態で型に埋め込んだらこうなっちゃうって新たな発見ですねw 
歯の部分も微かにしかテクスチャーついてませんので、ほぼ失敗作となりましたorz

どうにか修正して生き返らせてみたいんですけどね~ 技術的にまだ無理か^^;

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

リングボックス 製作工程

この前作ったリングボックスですね~。。 どうやって作ったの?って知り合い数人に聞かれたので一応と思い、ブログにもアップしときます。

SANY1631_convert_20111006140524.jpg
まず最初にホームセンターにてこういった角材を買ってきます。価格は100円!安いっしょ?^^
この角材を底面より2/3の高さでカットします。 これで蓋ができます。ってかこれで本体の外観は出来上がってしまうのですがw

SANY1633_convert_20111006140554.jpg
センターに直径27mmの穴を開けます。 27mmの木工ドリルなんて無いのでいつものオヤジ工房に行ってチャッとやってもらいますw

SANY1650_convert_20111006140709.jpg
これで加工は以上です。時間にして。。。作業自体は10分かな?w

SANY1600_convert_20110921104405.jpg
形が出来たら。。ハイ出ましたこれ・・そうそう・・柿渋ですねw これを塗って乾かしてを3回繰り返して終わったら1日放置します。 

DSC_0180_convert_20111006140357.jpg
乾いたらチョウバンで蓋と箱を取り付けて出来上がりw

最後に穴の中を加工します。

DSC_0182_convert_20111006140211.jpg
丸い発泡スチロールと分かりにくいですが、黒のフェルト用意しました。

DSC_0184_convert_20111006140146.jpg
27mmに対して発砲が30mmなので、リンゴを剥く要領で側面を切り取って頭に切込みを入れます。
これを穴に突っ込みます。
雑な作業に見えますが気にしませんw フェルトで中がどうなってるのかわかりゃしませんからw

DSC_0185_convert_20111006140304.jpg
フェルトを被せてマイナスのドライバーで隙間にフェルトを押し込むと出来上がり♪ ちとズレてるね^^;
にしても穴の加工きったねぇな^^; まぁ・・試作なのでご了承をw

DSC_0187_convert_20111006140326.jpg
完成写真。 割れ目の位置を変えてリングがまっすぐ見えるようにしました。

塗装とフェルトは前から持ってたのでタダ。 完成までにかかった費用は500円くらいですか^^
簡単に作れて格安でってのをコンセプトに作ったので、何もこだわってない作品ですw
もし人前に出すなら。。(もう出てるけどww) もっと拘った物を作るべきかな?^^;

とりあえず柿渋はもう使わない!w 完成してから結構経つけど未だに臭いんだよぉ~~><

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

ちょっと休憩♪

SANY1713_convert_20111008214609.jpg
依頼の作品も完成したもんでここらでちょっと休憩します^^

ここ1ヶ月くらいなんか手当たり次第にいろいろ作ってたもんで、大好きなお酒も禁酒状態でしたw
まぁここらで一息つきますか~ってことでちょっとだけ奮発しちゃいました。

自分のテリトリー内(自室)で大好きなお酒飲みながら~の、大好きな音楽(ようつべw)聞きながら~の、趣味の作品を磨きます~ これ以上はなにも望まないっスねw 自分の中で一番至福の時かもですw

とまぁ・・半分酔っちゃってこんなネタ書いちゃいました^^;

明日はクラウンリングを妹に納品します~ なんか反応怖いなw

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

クラウンリング完成♪

SANY1699_convert_20111007173024.jpg
やっとこさ完成しましたよ~ 最終的にはクラウンなのかティアラなのかよ~わからんデザインにはなりましたが、これはこれでなかなかいい感じに仕上がったと思います。サイズは9号で作ってます。

SANY1704_convert_20111007173127.jpg
ビッカビカに磨き上げた後にいぶしで真っ黒にした後さらにこれでもか!ってくらい磨いてます。
彫りの一番深いところにいぶしを残しました。 輪郭をハッキリ出したかったんですよね^^ あとは細かいところの傷隠し・・(おいおいw)

SANY1698_convert_20111007173157.jpg
削り過ぎの磨きすぎで綺麗な円弧を描けてないような気がします^^; 左右対称に出来上がってるからまぁいいやw

今回の作品はクラウンリングってお題で作ってみましたが、途中でティアラのアレンジも取り入れてコラボみたいになりましたが、自分なりに気に入ってしまいましたw 
今度はもう少し凝ったものを作ってみるかな~


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

木の塊

DSC_0179_convert_20111006140125.jpg
いきなりですが・・これなんだと思います?w そうそう・・タダの塗装した木材・・・と思いきや・・・



DSC_0180_convert_20111006140357.jpg
パカッと・・



DSC_0187_convert_20111006140326.jpg
中からシルバーリングが出てきました~って・・・俺は何を作ってるんだ^^;;

いきなりこんなアホなネタでごめんなさい^^; 製作者は真面目にリングボックス作ろうとしてましたw
ほんとのほんとに思いつきで作っちゃいました。 あとほら・・・この前の・・・

SANY1600_convert_20110921104405.jpg
この柿渋が余っててですね~なんか使い道ないかな~なんて思ってたんですよ。
ウッドリングに使えないなら他のものに代用ってことでリングボックスなるものを試作してみました。

味も素っ気も無いしょうもないものを作ってしまったと出来上がった今後悔してる気がするw
一応作り方の写真撮ったんだけど書く気が起こらない^^; 

またつまらぬ物を作ってしまった・・・

良くないと思いますが情けと思いクリックお願いしますw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします^^;

 

クラウンリング 焼成

DSC_0172_convert_20111005164026.jpg
クラウンリング整形後 焼成作業やってます。心棒は10号を入れてます。
今回は作品が小さいので10分ってところでしょうか? ぼ~~~っと見つめながら待ちますw

DSC_0173_convert_20111005164055.jpg
焼成終了。 割れなし!変形なし!(指差呼称w)
問題なく焼きあがったのでこれで一安心^^ これからなんだよなぁ~大変なのわ~ 磨き作業で2~3日お時間もらいま~す。(適当なネタでごめんなさい^^;)

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

クラウンリング 製作中

SANY1677_convert_20111004165241.jpg
お休み中、ブログの書き込みもほったらかしでゴリゴリやっておりましたw
依頼を受けておりますこのクラウンリングなんですが、なかなかいい感じに仕上がっていってると思います。
まぁ、、この後に失敗が無ければの話ですがw

SANY1678_convert_20111004165306.jpg
横から一枚パチリ。
あらかじめ買っていた彫刻刀がいい仕事してくれましたよ♪ 細かい彫り込みが続く作業だったので、後半は新入りの彫刻刀ばっかり使ってました。

この後はボコボコした表面を整形して焼成に入ります。
出来上がったらまたアップします~

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

クラウンリング デザイン完成

DSC_0167_convert_20110929144108.jpg
前回からのネタのクラウンリングのデザイン
悩んで悩んでようやく・・・

SANY1663_convert_20111001172941.jpg
だいたいのデザインが完成しました♪ これで少しはホッとするなか~~なんて思ったら大間違い!!><
これから細かい削り込みが始まります。 こういったデザインは壊れないように壊れないようにちょっとずつ彫っていくので神経擦り切れますね^^;反面出来上がったときの感動はやみつきになりますw (壊れたときのショックは。。。まぁ。。それはいいや^^;)

SANY1665_convert_20111001173045.jpg
横から一枚。 なんかこのデザイン前に作ったような。。。

SANY1000_convert_20110517144547.jpg
やっぱり。。。どこと無く似てますね^^;; 作者の手癖といいますかw 思いつきでデザインすると全部この形に固まっていってる気がするw 形が違うからいっか・・・

今回の作品のデザインは一応クラウンリングって事で、王冠っぽく・・・それと独断で女性モノっぽくティアラっぽくもしてあります。(どんだけ中途半端なんだよ!!w)
そもそもティアラってのが自分の頭で把握しきれてなかった分こういったデザインになったのだと思いますw
王冠イメージの部分。。。センターの角くらいかな?w
ここから先で失敗しなければ、いい作品になると思うのですけどね。。。今からがドキドキですw

 良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
