磨き職人日記 (仮)  2011年07月



ダブルリング

DSC_0100_convert_20110705184010.jpg
今回は指輪作りますよ~ ってか、初挑戦の作り方なんで、うまくいくかどうかわかりませんけどね^^;
まぁ、、失敗したら今回のブログネタは放置しますw(おいおい^^;)
んで、、まずはじめにこのくらいの厚みのリングを2つ用意します。 写真じゃ1つですが2つあるんですw
ま~た写真撮り忘れたな?って思ってくれていいです、、事実ですからww

1つはそのままで、もう1つは半分にぶった切って切り口を斜めに切って適当にくっつけてしまえば、、、

DSC_0101_convert_20110705184432.jpg
ほ~らダブルリングのできあがり♪ ホントはダブルじゃないんですけどそれっぽくw (ちょっと説明に無理があるかもww)
ここまではいいんですよ、、ここまでわw これでしっかりペースト状のシルバークレイでくっ付けておかないと、焼いたときにまた壊れる結果に^^; それが怖くて今まで眠らせてあった作り方なんですが、、まぁ、、欲しがる人がおりまして^^;ここはいっちょ作ってやるかぁってな軽いノリで作ってますが、内心ドキドキもんですよw
今回はここまでにしときます。 完全に乾かないと壊れそうで^^;;

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
