磨き職人日記 (仮)  2011年03月



リーフペンダント  (3作品目) 

SANY0680_convert_20110314163134.jpg
うちのチビに壊されてからまもなく、もう一個作ってみましたw
少々壊されても凹んだりしませんw もう慣れっこですよ^^
で、、こちらが割れたリーフペンダントから数えて3作品目になるリーフペンダントになります。
作れば作るほどいい味が出るような気もしますねw

SANY0682_convert_20110314163208.jpg
焼いたときに一部ひび割れができたみたいです^^; 表面のひびだけみたいなので、強度は大丈夫です。(たぶん?w)

SANY0681_convert_20110314163232.jpg
裏面も前作同様、葉の模様をそのまま残してます。
あえて鏡面仕上げにはせずに、梨地仕上げ?にしてます。(梨地仕上げって、、言うのかなこれ^^;)


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


リーフペンダント 再びw

約1ヶ月ぶりくらいの更新になります^^;
ですが、、、作業はちょこちょこやってましたので紹介します。

SANY0684_convert_20110314163329.jpg
今回の作品は前に失敗したリーフペンダントをもっかい作ってみようと作ってみたんですよ。
焼きも磨きもほとんど終わり、最後の仕上げ前にちょっと1服してWCから戻ってきたところ、、
なんか嫌な音が聞こえる、、カーン、、コンッ カーン、、コンッて、、
作業台に戻ってきたらうちのバカチンが作業やってました、、左手に作品 右手にハンマーもって、、、

なにやってーーんって言葉も時すでに遅し>< とりあえず原型だけは留めてありました^^;
前回の作品に比べて粉々になってないだけいいかな、、でも作品としてはボツ作品になりました><

SANY0687_convert_20110314163258.jpg
前回の失敗を踏まえて、ペースト状のクレイを塗った後、上から薄く延ばしたクレイを貼り付けただけあって、
ハンマーで叩いても大丈夫なくらい頑丈な仕上がりにww
まぁ、、この結果が分かっただけでもいいかな^^;

子供は親のすることをよ~く見とりますね~ 石止めを付けたときはたしかにハンマーで叩いてました。
きっと自分の真似をしてたんだと思い、今回のところは大目にみてやるか~^^;

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
