磨き職人日記 (仮)  2010年08月



立体イルカ完成♪

P1020509_convert_20100818200545.jpg
前回のネタの「何かの塊」からイルカが完成しました。
ちょ~~っと曇っちゃってますけどちゃんと磨けてると思います^^;

P1020510_convert_20100818200740.jpg
立体的なものを作るほど、透明度がなくなっていくような気がします^^;
これもあくまで練習であって人にお渡しするものじゃないのでこのくらいで勘弁してやるかぁw(妥協だったり^^;)

P1020512_convert_20100818200705.jpg
今回ホルダー引っ掛ける輪っかも作ってないのでキーホルダーにもなりそうにないので、どてっ腹に穴を一つ開けました。LEDでも入れて子供のおもちゃにでもしてやろうかと^^

最後にうちのかみさんと子供に聞いてみました。
「これ何に見える?」
かみさん 「鯨!」
子供 「サメ!」
こいつらっていったい、、、サメ出てきてなんでイルカが出てこないんだよ><


良かったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

できればこちらもお願いします^^;


なにかの、、塊ですw

P1020255_convert_20100816160431.jpg
前回の角棒をただひたすらゴリゴリ削ってみました。
大体の形だけ決めて、、、
この段階が一番楽しいです。何も考えずに無心になれますからw
粗方の形が見えてきたところで一枚。
これなんだか分かりますか?w

良かったらクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

立体作品

P1020494_convert_20100810223121.jpg
今までの作品は基本厚さ5mmという薄いものばかりだったので、立体の物も作ってみようかと思いこんなものを購入。
18mm×18mmの角棒(長さ100mm)と、今までの板と違いますが、いろいろと試してみるのもいいかと^^; ミスったって文句言われるわけじゃないしw 挑戦挑戦♪ 

良かったらクリックお願いします。



こちらもできれば^^;

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
