磨き職人日記 (仮)  2010年07月



天使の翼 完成

P1010916_convert_20100719214834.jpg
前回のこの写真の状態から、耐水ペーパー ラプロスを使ってひたすら磨くこと約2週間。。。

SH3B0510_convert_20100730000904.jpg
こんな感じに仕上がりますw
四角く穴を開けたところに、これまた磨き上げた赤色のアクリルをはめ込んでます。(宝石ちゃうんかい!!)
作った本人ま~~ったく考えてなかったんですが、、全体的に透き通ったアクリルにしちゃったもんだから、当然赤色のアクリルも外側に色として露出しちゃうわけですよ^^;
はめ込んだ中の部分塗装すりゃよかったかな^^; 

SH3B0509_convert_20100730000957.jpg
今回のこの作品は、丸みを作るだけじゃなく、彫りを入れても今までどおりの艶が出せるのか実験してみたかったんです。 試作品ってやつですねw
結果は、、手の込んだ物ほど時間がかかる!ってかそんなことやる前から気がつけよ!って自分でツッコミたくなるほど結果は単純なものでしたが、まぁやればできる技法ってことは分かったんで良しとしとくか~w

良かったらクリックお願いします



こちらもよろしくです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村



天使の翼 製作中

P1010766_convert_20100713222227.jpg
前回の工程から、、

P1010889_convert_20100719214751.jpg
全体の削り出しを終えてここまでなりました。
この工程以降、削りから磨きになるわけですが、その前に必要の無い部分に穴を開けます。

P1010916_convert_20100719214834.jpg
この四角い穴の中には違う色のアクリルでも入れてみようかとおもい思い切ってズドーンと開けてみました。
四角に穴を開けるってのは意外と難しいんですよ^^;
ルーターで削りながら開けていくわけですが、定規をあてるわけにもいかず、フリーハンドでやってるんです。
まっすぐ行くか、曲がってしまうかは職人さんの腕次第となるわけです^^;(指先次第かな?w)
上手くいかないんですよね~、、何度やってみても^^;

良かったらクリックお願いします^^



こちらもよろしくです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

天使の翼

SH3B0339_convert_20100713220225.jpg
アクリルのストラップのデザインを構想中です。
構想中といっても、ネットでシルバーアクセサリーを見ながらだったので、パク、、、いやいや、、少なくとも影響を受けてる部分があると思います^^;
大きさは絶対違うし、、シルバーで作るわけじゃないし、、まぁ、、いっか、、^^;

P1010766_convert_20100713222227.jpg
今回は5mmのアクリル板を使用してます。 周りをきれいにカット。また長い道のりが始まります^^;

よかったらクリックお願いします



こちらもお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

 
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
