磨き職人日記 (仮)  アクリル作品



龍のモチーフ その3

アクリルの例の作品ですね・・・続きをやります。

SH3B0391_convert_20111014161246.jpg
前の状態がこれですね・・・う~~ん・・・何度見ても・・・魚類ですね^^;
ここから・・・

DSC_0194_convert_20111015181915.jpg
どうだ!!w これでどうにか未確認生物っぽくになったんじゃないでしょうか?w

DSC_0195_convert_20111015181939.jpg
角を後付けして歯をリアルに作ってみました。 小さすぎて分かりませんね^^;

DSC_0197_convert_20111015182008.jpg
背びれもそれなり・・・ねw

DSC_0198_convert_20111015182034.jpg
尾っぽはこんな感じに・・・アニメの龍の玉(英訳してくださいw)に出てくる龍の影響が強いかな?w

アクリルの作品でここまで細かなもは初めて作ったのですが、、これ以上光沢を出すのは無理ですねww
初めて限界を感じたかもw

んで・・・この作品を元に今度は銀で作っていくんですが・・・この時点でなんか精根尽きたかも^^;
銀で作るかどうかはまだ検討中ですw (ここまでやって!?w)


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


龍のモチーフ 練習その2

SH3B0390_convert_20111014161313.jpg
ちょっとシルバー細工から離れて原点に戻り、アクリルいじります~w

これなんだか分かります?って答えは題名になってるか^^; 
い・ち・お・う・・ 龍・・・のつもりで作ってみました。 まだ完成ではありませんけどw
この時点ではまぁ。。蛇だろうがアナゴだろうがウナギだろうがウツボだろうがハモだろうが何を言われてもいいですw だって作った本人でさえそれにしか見えませんからw

SH3B0391_convert_20111014161246.jpg
この前の粘土遊びはテクスチャーの練習として。 で。。今回の練習はどういったものを作るのかってのを考えて、ネックレスのトップがいいな~なんて思ってこんなのを作ってみました。
いきなりシルバーで作るのはちょっと自信が無かったんですよね~ シルバーで15gくらいでしょうか・・・失敗作は作りたくないw

作り方は丸棒のアクリルをコンロで炙ってグニャグニャにして六角柱の合成石に巻きつけただけです。
口の部分はこれまたカッターを火で炙ってホットナイフで口っぽく切り込みを入れてみました。
焦げで可愛らしい目がついちょるw

久々にアクリルを使ってみてちょっと楽しくなってやってました。作品はどうあれですが^^;
シルバークレイを扱う前はアクリルばっかやってたんですよね~ 理由はシルバー売ってるお店が無かったからw
ネットで売ってるの知ってたんだけど・・・なんでだろうね^^;

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

悪魔の翼 完成♪

SANY0377_convert_20110104205740.jpg
製作日数2ヶ月以上を要しついに悪魔の翼完成しました♪ ってか2ヶ月以上ってのはただ単に忙しかったのと、サボって過ぎた時間ですけどね^^;

SANY0385_convert_20110104205801.jpg
天使の翼と並べて一枚。 かすかに傷が残ってるような、、、今回の出来はまぁまぁ以下かな?^^;
もっともっと腕を磨かなきゃ^^

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

出来ればこちらも^^

悪魔の翼

P1020448_convert_20100905225607.jpg
以前天使の翼を作ったので、天使があるなら悪魔もありだろ!ってことで作ってみようと考え中^^
どんな作品もそうですが、だいたいこんな感じでスケッチを描いとります。

P1020524_convert_20100905231641.jpg
今回の悪魔の翼は天使の翼に出来るだけ形を似せて作る予定です^^スケッチひっくり返ってますが、その辺は各自、頭の中でひっくり返して あぁ、、なるほど!って思ってくださいw

良かったらクリックお願いします



こちらもよろしくです^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

立体イルカ完成♪

P1020509_convert_20100818200545.jpg
前回のネタの「何かの塊」からイルカが完成しました。
ちょ~~っと曇っちゃってますけどちゃんと磨けてると思います^^;

P1020510_convert_20100818200740.jpg
立体的なものを作るほど、透明度がなくなっていくような気がします^^;
これもあくまで練習であって人にお渡しするものじゃないのでこのくらいで勘弁してやるかぁw(妥協だったり^^;)

P1020512_convert_20100818200705.jpg
今回ホルダー引っ掛ける輪っかも作ってないのでキーホルダーにもなりそうにないので、どてっ腹に穴を一つ開けました。LEDでも入れて子供のおもちゃにでもしてやろうかと^^

最後にうちのかみさんと子供に聞いてみました。
「これ何に見える?」
かみさん 「鯨!」
子供 「サメ!」
こいつらっていったい、、、サメ出てきてなんでイルカが出てこないんだよ><


良かったらクリックお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

できればこちらもお願いします^^;

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
