磨き職人日記 (仮)  リンゴのペンダント



こっそり再開

え~っと。。。超が付くほどお久しぶりです^^;
どれほど間が空きましたでしょうか?自分でもよくわかりませんが、去年の今ぐらいから海に暴走した記憶があります^^;;
約1年ほどカヤックを乗り回してようやく帰ってきました^^;(もう言い訳もくそもないですね^^;)

カヤックにハマってシルバーを中断した。。。これはまぎれもない事実ですが、あともう一つ、頭の中のデザインが全部吹っ飛んだようになにも発想が出てこなくなったから中断というのもあります。。 ウソみたいになにも思い浮かばなかったんですよ^^;

まぁちょっとした小?休憩ってこともあり前触れも事前連絡もなくお休みさせていただきましたw

んで、デザインの貯蓄も出来てきたころだしそろそろ始めようかね~って時に知人からペンダント作ってくれ~~と依頼を受け、早速作ってみました。

今回のお題はリンゴ。 ペンダント。 以上w

今回のリンゴは前にピアスでやろうとして、小さすぎて出来なかったデザインやります。
ってか、、、このデザイン、、画像検索で他の方のデザインとかぶっちゃったんですよね。。。オリジナルじゃないのかも^^;

自分のデザインや!!と思われた方、申し訳ないです^^;

S__5136654_convert_20150817154548.jpg
まず最初に厚み4mmくらいのクレイにこんなリンゴ書いて。。。


S__5136655_convert_20150817154929.jpg
中もくり抜きます。

S__5136651_convert_20150817155102.jpg
ちょっと横向いてますがw 整形します。 本体はこれで完成です。
所要時間35分w 休み取るとレベル上がるんかな?w


S__5136650_convert_20150817155015.jpg
次に葉っぱ作ります。 重い葉っぱはあかんと思い、薄く作る為に、紙の上に薄く伸ばしたクレイを1日乾燥させて作りました。
写真撮ってればもうちょっとわかりやすかったんですけどね。。。すいません^^;(その辺のレベルは上がってねーなw)
あと本体の上部下部に穴開けときました~ どこ?って思う方はPC画面に顔を近づけてよ~~く見てください、視力の補償は致しかねますw

S__5136649.jpg
穴はビーズを通すのと、バチカンを通す穴だったんですね~

下の穴はカシメで抜けないようにして、上から出た銀線はそのままバチカンを通す穴にしますので、これで抜け落ちることはないんです。。が。。ワイヤー作業は苦手ですね~^^;

服に引っかからなければいいんですが^^;



良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
