磨き職人日記 (仮)  スカル仮面



スカル祭り

まだまだ続きまっせ~ スカル製作ww

スカルピエロを気に入ってくれた方が多いようで、日夜ドクロ作りに勤しんでおりますw(ほんとにありがとうございます^^)

で、今回のスカルピエロがこちらになります。


S__377014_convert_20140308180819.jpg
まぁあんまり変わり映えしないので、背景だけでもと思い、バックを白にw


3体目になるとそろそろ皆さんも飽きてきますよね~^^; 製作者もですね、、そろそろ夢にドクロが出てきておりますよww だがしか~~し。。。まだまだ続くんすわw (申し訳ありません^^;)


S__377012_convert_20140308180803.jpg
今回、横のデザインの指定はありませんでしたので、独断でwind up pierrot と彫り込みました。
意味はからくりピエロとなりますw 何故かは前の前の前くらいのネタをみてみましょう!きっと何かが分かるはずですww

S__377010_convert_20140308180750.jpg
こっちがピエロw mechanical pierrotでもからくりピエロと読めるかもしれませんが、なんとなくロボットっぽくなりそうだったのでw


え~~っとこれで3体目のスカルピエロですが、あともっかい同じようなネタになりそうですww
あ、でもでも次回はやたらめったらちっちゃくなりそうですw お楽しみに、、、なりませんよね~同じネタばっかww




良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


スカルピエロ2

更新遅くなりました^^;

今回の作品なんですが、前の前の作品、、、え~~っと、、、


IMG_1995[1]_convert_20140116164242
これっすねw
このスカルピエロを気に入ってくださった方がいらっしゃいまして、依頼を受けて作らせて貰いました               (ほんとにありがとうございました^^)


作った作品がこちら


S__377006_convert_20140308180734.jpg
同じ物がいいということでほぼ同じ物を作らせてもらいましたw
でもやはり1品1品手作りなので違いが出てきましたね^^;

あとリングのサイズも27号から14号に変更だったのでかなりスリムになってますw

S__377005_convert_20140308180714.jpg
横の模様も同じ物を入れてあります。

完成して送り届けたところ、サイズもピッタリで喜んでくれたようなので、こっちもなんか嬉しくなっちゃってw
依頼者さんほんとにありがとうございました^^




良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

ピエロスカル 完成

IMG_1995[1]_convert_20140116164242
おまたせしましたー ピエロスカルの完成です^^

ピエロのくせにちょっと恐怖感を与える仕上がりになっちゃいましたね^^;

面白おかしく作るのならスカルは厳禁ということが分かりましたw でもまぁデザイン的にはけっこうお気に入りだったりしてw

IMG_1996[1]_convert_20140116164846
ピエロの模様部分に燻しで色付けしたんですけが、写真の光加減で何が何やらですねww もうちょっとバチッときめたかったですね~^^;

IMG_1998[1]_convert_20131228172734
スカルの方は仮面と区別をつけるために梨地仕上げにしとります。
目の合成石は青を使っております。

仮面の割れ具合が自然ぽくないので実際に落として割ろうかと思ったんですけど収拾不可能なほど壊れるのを恐れてそれっぽく作ってみましたww 
どうでしょ?自然っぽく見えますか?w

スカルリングは今回で何代目だ、、、^^; 忘れるほど作ってきましたが、今回の作品が一番お気に入りかもですw
先代はもう何個か手元を離れていきましたが、こやつは自分の中指に納まりそうです^^


さ~~て次は、、、何作りましょ^^


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします



スカル仮面リング 続き

みなさん明けましておめでとうございます^^

今年一発目のブログネタは去年の続きからはじめま~す

なにか覚えてます?wそうそう、、あのドロドロがどうなったかってところですw

IMG_1955_convert_20131225153634.jpg
これですねこのお岩さんみたいなドクロを。。。

IMG_1959_convert_20131225154810.jpg
成型してやりますw
中途半端なカリメロっすねw もうちょっと成型して、、、

IMG_1968_convert_20131225154842.jpg
割れたピエロの仮面完成♪

想像通りのデザインになったと思います^^

なんでこんなデザイン頭に浮かんだんだよ!って言いますと、、、
いつも作業中(集中力要らないときw)はYOUTUBEで音が聞きいたりしてるんです。
そんな時に出会った曲が「からくりピエロ」という曲でして、な~~んか共感というか、この歌シルバーで表現したらこんな感じかな~なんてw(なにもドクロで作ることね~だろw)


「からくりピエロ」 

作詞:40mP
作曲:40mP
編曲:40mP

待ち合わせは2時間前で
此処に独り それが答えでしょ


街ゆく人 流れる雲
僕のことを嘲笑ってた


それは簡単で とても困難で
認めることで前に進めるのに
信じられなくて 信じたくなくて
君の中できっと僕は道化師なんでしょ


回って 回って 回り疲れて
息が 息が切れたの
そう これが悲しい僕の末路だ
君に辿り着けないままで


僕を乗せて地球は回る
何も知らない顔して回る


1秒だけ呼吸を止めて
何も言えず立ちすくむ僕


それは偶然で そして運命で
知らないほうが良いと知ってたのに
触れてしまったの 君の温もりに
その笑顔で その仕草で
僕が壊れてしまうから


回って 回って 回って 回り疲れて
息が 息が 息が 息が止まるの


変わって 変わって 変わってゆくのが
怖い 怖いだけなの
もうやめた ここで君を待つのは
僕が壊れてしまうだけだ


回って 回って 回り疲れて
息が 息が止まるの
そう 僕は君が望むピエロだ
君が思うままに 操ってよ

こんな感じの歌なんですけど、、良かったら聞いてみてくださいw(赤ティン からくりピエロで検索できます)

最近頭の中でデザイン考えてもなかなか生まれてこないので、こんな音楽から作品に取り入れることが多いですw
80%くらい自分の主張が濃くなるのが難点ですけどね^^;

で、このお面かぶったスカルがリングになるわけですが、それはまた次回にw



良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

気分転換に次の作品~

バラの磨きから、、、え~~っと、、何日だろww ブログのほうもだんだんバラから変わり映えしなくなってきてるのでここらでちょっと別の作品作っときますw 製作者が飽きてきてるんでしょうねきっと^^;

で、次の作品は個人的に欲しくなってきて作っていました。バラを磨いては次の作品磨いては次の作品と手はまったく休めとりませんw

次の作品というのはこちらになります。


これ前の作品っすねw 今回このドクロをまたまたまたまた加工しとります。この型しか持ってないの問題ですね~ 別のも買おうかしらw

加工してる途中の写真がこちら。

IMG_1955_convert_20131225153634.jpg
こいつはま~た気持ちのわりぃもん作り出したな~って思いました?w 実際自分もそう思いました^^;
今回ドクロを使うのは半分だけです もう片面は、、ドロドロ?w 何ができるかな~

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします




プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
