磨き職人日記 (仮)  ローズリング



ローズリング 完成

IMG_1990[1]_convert_20131227174709
やっとこさ磨き上がりましたーーーー!
っていってもあんまり納得いく仕上がりにはなってないですが^^; 正直言ってもう無理ですww
燻し使えばもっと深みのあるリングになると思うんだけどな~。。。勝手にやるわけにもいかずここで終了とします。


IMG_1992[1]_convert_20131227174824
勝手に付けたイバラの装飾。
依頼者さんに見せたところ、大変気に入ってくれました^^


IMG_1991[1]_convert_20131227174749
反対も一枚。 光の加減でイバラが傷に見えてくる^^;
反対側と同じように燻しで色付けしてるんですけどねw

以上でローズリングのネタは終わりです。 いろいろ勉強させられる作品でしたw




良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


すこしずつ ちょこーーっとずつ

IMG_1953[1]_convert_20131220172746
いやぁ~~まさか磨きでこんなに苦労するとは思わなかったぜ~~w

磨いて削って削ってまた磨いての繰り返しでまだこんな感じw

もーームリなんじゃねぇーの?って思えるくらいビカビカにしたいんですけどね^^;

新品の尖ったポイント2本使ってもまだこのレベル。。。いい加減フラストレーション溜まりまくりっすわw

いつになったら終わるんだろこれ^^;

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

バラリング 焼成から磨きへ。。。

IMG_1928[1]_convert_20131218145034
成型後焼成してただ今磨き中です~

花びらと花びらが重なり合ってるもんだから磨きにくいのなんのって^^; 

依頼はほぼ鏡面仕上げ~の燻しなし~~の。。。え?燻し無し? 燻しなしってなんすか。。。じゃぁ~細かい粗隠しも不可じゃないですか!!(おいおい^^;)

まぁ~いけるとこまで鏡面やってみますか~


それから約1日。。。


IMG_1927[1]_convert_20131218144327
やっべ。。。全然磨けねぇ^^;

これほんとに燻し無しでいけるのかしら?W

鏡面、、、ムリかもW



良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

焼成前

IMG_1926[1]_convert_20131216104830
成型完了! 焼く一歩手前となりましたw

もうちょっと花びらを薄くするべきかな~。。。 でも薄くすると危険なきもするし~。。。
まぁ出たとこ勝負でいっかw


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

バラとリング合体

IMG_1916[1]_convert_20131215130942
大体の原型が完成したので実際にくっつけてみました。

リングの腕が少し細いかもしれませんね^^;
依頼主さんは。。「いやぁ~~ん、、いいわぁ~これ~」 なんて言ってたから大丈夫でしょうw

IMG_1917[1]_convert_20131215131041
腕にはイバラの彫り物を施しました。。。イバラなんです! 傷じゃない。。。雷でもないんです!w 

ほんというと造形でイバラを表現しようかと思ったんですけど、、棘でしょ?痛いでしょ?すぐに諦めが付きましたw

ついでに葉っぱも付け加えたかったんですが、おそらく邪魔になるだろうということで付けとりません。
シンプルすぎならあとで付け加えるかな~

あとは整形して焼成へ。。。あともうちょっとや~~~




良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
