磨き職人日記 (仮)  ペアリング



ペアリング 完成

IMG_1842[1]_convert_20131203163426
ペアリングが両方完成したのでアップしま~す^^

いやぁ~~大変だった~~って言いたいっすねw
柄はそんなに似せなくてもよかったのですが、このリングの角度w 2つがピッタリくっつくように作るのにはそれ相応の技術必要でした^^; 作り方は企業秘密ってことでw

上が女性用で下が男性用になります。
逆に重ねると角度的にぴったり重ならないのでまぁこれを付ける男性さんは強制的に尻に敷かれるわけですよw
狙ったわけでもないんですが^^; はたまた騎じょ。。。(今昼!!!夜にしなさい!!!ww)

女性男性で石の色を変えています。女性用がアクアマリン色の合成石 男性用がエメラルド色の合成石です。
これでもうどっちが無くしても一目瞭然ですねw (俺はこのカップルになんか恨みでもあんのか?ww)


IMG_1843[1]_convert_20131203163606
横から一枚。。。横もピッタリっすねw (写真見ながら確認すんなよ^^;)

あとはお客さんが気に入ってくれればいいんですけどね^^


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


更新遅くなりました^^;

お久しぶりの更新になっちゃいました^^;

本職に趣味になんやかんやと忙しくてブログ更新できてませんでした^^;

製作の方はちゃくちゃくと進んでるんですが、写真撮りながらってのもままならずww

完成間近でようやくブログのことを思い出して(おいおいw)撮ったのがこちら

IMG_1824[1]_convert_20131129105058
ペアリングの片割れです。 もう一個はまだ磨いてもないのでまた次回にでもアップしますが、、、
このリングはですね~ 男性用と女性用の大きい小さいっていう違いもありませんw
二つとも6号でまったく同じ物を作りました。中の蝶に若干の違いはありますけどねw
男性の方は指に付けるのではなくてリングを首からぶら下げるようです。

依頼主のお二人から、同じ物を一緒に身に付けていたいということで、中のデザインは多少違いますが、大きさ形をほとんど同じにしてあげました。(サイズまで同じなので、一緒の指に付けたいという考えはやめましょう!骨折するかリング破損の危険性がありますw)

ペアリングを作るにあたって作り方も別々に1個1個作るのではなくて、大きな1つのリングから2個のリングを切り出して、焼成も同時に同じ時間焼くということまで拘ってみました。

なんでそこまでやったかって?ん~~気分とノリっすかねw まぁ~~~~恋人の心情を演出してみたんですよw
作った本人よ~説明できませんがそんなとこですw


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
