磨き職人日記 (仮)  クロスリング



クロスリング完成

IMG_1539[1]_convert_20131028161622
アップ遅くなりましたが、クロスリング完成しました^^

今回クロスを盾の中に収めてクッキリ浮き出させてみました。

IMG_1543[1]_convert_20131028161746
横のクロスは逆にクッキリ彫りこんでみました。
ほんとは透かし彫りにしたかったのですが、強度の問題でそれは断念しました。

では早速焼成にはいりま~す。


IMG_1544[1]_convert_20131028161901
ゴワ~~っと20分焼いて金ブラシでシャッシャっと磨いてはい完成w(手抜きw)
いけね、、向きが逆さ、、、逆十字にww

IMG_1546[1]_convert_20131028162331
今回も梨地から鏡面へと磨いていきます。


IMG_1550[1]_convert_20131028162605
磨いたものを燻し液にドブ漬けしてさらに磨いてはい完成! (手、、抜きすぎ?w)

クロスのバランスがいまいちですがまぁご愛嬌ってことでw

IMG_1551[1]_convert_20131028162756
横のクロスもクッキリ♪

IMG_1552[1]_convert_20131028163143
はんた~~いw  左右大きさが違うじゃね~かなんてことは言いっこなしですよ?w
たぶん大きさ合ってますからw

今回のリングは自分の小指にちょうどいいかもw
出来上がり見たらなんとなく気に入ってますので、愛用品になりそうです^^


次はペンダントかな~、、、またデザイン考えねばっ><


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


ドンドコ彫り込み

IMG_1451[1]_convert_20131003171916
デザインであれだけ滞ってたリングも彫り込みの工程になるとドンドン進んでいきますw

やっぱり餅は餅屋、デザインはデザイン屋、、、ねーーーよ!そんなもんわw
(俺は何の分野になるんだろ、、、彫り込み屋?それもないなw)

馬鹿なこと言ってないで作業勧めまーすw この調子だと彫り込み完成までそんなにかからないかもしれませんねw

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


彫り込み開始

IMG_1418_convert_20131001182454.jpg
やっとデザインの完成です♪

悩んで悩んで悩んだ結果がよくあるような盾のリングみたいになっちゃいましたね^^;

さぁ~て彫り込みますかぁ~ってもうすでにちょっとばかし彫りこんでますけどw


IMG_1416_convert_20131001182233.jpg
側面はちょっと分かりにくいですが、シンプルにクロスのみw
ハショッた訳じゃないですよ?^^; ほんとはトライバルかなんかの透かし彫りを入れようと思ったんですが、盾を強調したかったので、横はシンプルという結果に落ち着きました。

IMG_1423_convert_20131001182951.jpg
久々に彫刻刀持った気がするw 慌てずにゆっくり削っていきますかね~


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

ちょこ~~っとずつ

IMG_1390[1]_convert_20130925145514
作り始めたリングは現在こんなデザインになっております。

もうちょっと手の込んだものにしたいものですが、ここからまたデザインが浮かばずぼーーっとにらめっこ中です^^;

完成はまだまだかかりそうです。。。しばらくおまちください^^;



良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

デザイン無しでゴー

前回のネタからさらに日数経過しとりますがま~~だデザイン思い浮かびませんw

なんぼか頭に浮かんでみても。。。

IMG_1369[1]_convert_20130919163727
技術的にやれないこともないんですが、ど~~っかで見た事あるデザインだしこれだけの材料ないしってことで今回はパスしますw

もうこうなったらな~~~んも考えずにリングでもこしらえてみますかね~ってな感じで作業開始します。

IMG_1370[1]_convert_20130919163501
こんな形のリング作ってみたかったんですよね~

IMG_1373[1]_convert_20130919163611
形はある程度できたものの、ここから先はどうしたらいいものかwww

作業進んだらまた更新します~ (また停滞するんじゃねぇだろうな^^;)


 良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
