磨き職人日記 (仮)  ネコと月その2



月とネコのリング完成

IMG_0748[1]_convert_20130523165811
前回の最後ここまで作ってたリングの続きやりま~す。

ここからですね、、、いつものごとくドンドコ削っていくわけですよw

今回納品期日が近い為、写真の事もブログの事もすっかり忘れて作業に没頭していくのです^^;
ってことで今回の作業工程の写真は一切ありません。

ここからは効果音のみでお楽しみくださいw

ゴリゴリゴリ。。。(力強く削っております)


シャッ。。シャッ。。(薄く削っております)


ペキッ。。。Oh~ 。。ペタペタ (ハプニングが起きたようですね~ここはご想像にお任せしますw)


シャカシャカ。。シャッシャッ。。(最終段階で整形に入ります)


ボォォォ~~ (リングを焼きこんでおります)

ジャリジャリジャリジャリ。。。(金ブラシで全体を擦ってます)

ヘラガケに効果音なんてねぇ~~よ^^;;(金棒で全体を擦ります。。仕上がったときに傷が入りにくいようにする為ですね)

キュイィィィィィン (リューターで磨き作業に入ります)

キュッキュッ。。。 (コンパウンドで仕上げに入ります)


で。。。

IMG_0792[1]_convert_20130530151627
完成♪ (大変申し訳ありませんでした^^;)

IMG_0794[1]_convert_20130530153939
裏面の傷が少し気になりますが、表面は思うように磨けたと思います。
実はこのリング、、サイズが8号w
今まで聞いたことがないような細さでリューターのバフも入らないような細さで実際どうしようかと思いました^^; 
結局手磨きでその場をしのいだのですが、もっときれいに磨けるよう今後の課題となりました。

IMG_0789[1]_convert_20130530150426
綺麗な箱に収めてお届けしま~す。

あともう一個ありましてw

IMG_0790[1]_convert_20130530153648
今回8号という小さなリングで予想以上に粘土が余ったので、こんなピアスもついでに作りました。
一番最初に聞いてたデザインの中に、ネコとリンゴのコラボというのを聞いてたのですが、どうしてもそのデザインが思いつかず、ってか思いついても小さなリングにリンゴとネコを収めるのには無理があると思い、独断の発想でネコと月にしちゃいましたw(了承済みです^^)

余った粘土で何か作れないか考えた結果、リンゴのピアスが1セット出来上がりました。
これも付けてお届けしますね~ 

ってかこれ、リンゴかな、、、ミカンかな^^;


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


ネコと月のリング

スカルリングの作製も終わり、次は何作ろうかしら?なんて思ってると良いタイミングで依頼が来ましたw

どんなアクセサリーが欲しいのと聞いたところ、ネコのリングとのこと、予算を聞いて早速作業開始です♪

まずはデザインなんですが、、、いっつも聞くんですよ^^;どんなのがいいかまず下手でも何でもいいから絵を描いてくれってw でも苦手+絵を見られたくないのか、描いてくれないんですよね^^;

1331972416934_convert_20120317174011.jpg
(作 お友達)

こんなんでもいいんですよ!(きよさんマジですまん^^;)
とりあえずどんなだかでも分かればこっちでなんとかしますんでww
ってことで今回もデザインを考えることに^^;

↑で偉そうに絵を描けなどといってますが、実際に自分もアイデアが浮かんで描くまで時間を要します^^;
3時間ほどぼーーっと考えて思い出したかのように手を動かしますw

IMG_0736[1]_convert_20130523165736
最初の工程

リングを作って四角く固めた板をリングのセンターに乗っけました。

デザインが描かれてないのはですね、、、そうです、ここまで作っといてこの時点でまだデザイン浮かんでないのですww見切り発車もいいとこですねw
作っているうちにだんだんアイデアが浮かぶような、デザインの変更ができない状態で自分を追い込むのか、まぁ、そんな心境でやっとりますw

IMG_0746[1]_convert_20130523165623
ここにきて前に作ったネコのデザインを残してるのを思い出しますw

前に作ったやつはペンダントだったのですが、、(カテゴリー ネコと月 参照)今回はリングに流用してみます。

これをどうにかリングにしなくてわっ!

IMG_0747[1]_convert_20130523165700
リングを盛って切って削ってこんな感じになりました。見切り発車で進めても意外とうまくいくもんですねw
(おいおい)

ここから慎重に削っていきますのできょうはここまでです。

上手いこと仕上がるかな?


良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
