磨き職人日記 (仮)  デザイン



正解は?

ヘビのデザインが難しくて時間がかかりそうなので、先に答えを言っておきまーーーすw

いやぁ~~~ 正解者がなんと0ww 難しかったみたいです^^; 自分の物差しで問題出すなよ!!って自分に言っておきます^^;

で。。正解は。。。


IMG_0186[1]
昔、僕が好きでよく見ていた映画ネバーエンディングストーリーに出てくるものでした。 もう古い映画だったので知らなくて当たり前かもしれません^^; 変な問題出してすんませんでした^^;

IMG_0187[1]
内容をちょっとつまんで話しますと、いじめられている少年が本屋に逃げ込んだところ、この本に出会うところから話が進んでいきます。 ここから先は~あの。。。ゲオとか、、ツタヤとかですね、、その本の内容をムービーで教えてくれるDVDがありますのでそれを借りてくださいw

で、僕が作ってのるのは、その本についてあるエンブレム?を作っているんですw
さすがにあのデザインだけじゃ分かりませんね^^; 

IMG_0188[1]
ちなみにこのエンブレムの名前はアウリンといって、すでに製品化されています^^; 古い映画なのでそんなものはつくらね~~だろ~~なんて思ってたんですが、検索したらそれらしいのがいっぱいありましたw
やっぱりモチーフもパクってちゃオリジナルはありえませんね^^; 

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします



次のデザイン

スカル君がようやく磨き作業に入りました。 透かし彫りの部分に少し時間がかかるため、ブログアップはもう少しお待ちください。

で、今回のブログネタは別の作品になります。
作品自体はまだ何もつけてませんが、デザインが仕上がったので書き込んでおきます。

次の作品のデザインがこちら。。。

DSC_0141_convert_20120823171651.jpg
あ!!これどこかで見たことある!!というようなコメントはご遠慮ください^^;
それは製作者が一番よ~~~く分かってることだと思いますので^^;;;;;
なにかの写真を見て影響を受けたのだと思います。

これを作るコンセプトは一切ありません。 ただ単に作りたいからw
アクリルでは作ったことのあるウイングアクセサリーなんですが、シルバーでは初挑戦となります。

今のところ、このデザインからペンダントになるのかピアスになるのかリング(それはねぇな^^;)になるのかは考えていませんw
形状からたぶんペンダントになる。。。かな?



良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします



プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
