磨き職人日記 (仮)  ハートリング



ハートのリング 完成

1331091524231_convert_2012031.jpg
ハートのリング完成いたしましたw
作品をお渡ししたあとに写真を一切撮ってないのに気が付いて、あとで写真を撮ってもらい、あまりお見せできない状態ですが^^; 正面から見るとこんな感じですね。

この作品も燻しを使っております。ほんというともうちょっと時間をかけて磨いていきたかったのですが、1週間の工程ではここまでが限界ですw

意地と根性でどうにか完成させてお渡しすることが出来ました。

1331010330798_convert_20120310173742.jpg
装着してるところの写真ももらったので使わせてもらいますw
サイズもピッタリ合ってるようですね。 今回もいい仕事をしたと自分の中では思いたいですw



良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします


タイムトライアル (ハートのリング)

お久しぶりですw
ここんとこやたら立て込んでまして。。。ってな相変わらずの言い訳から始まります^^;
そんな中急遽依頼を受けておりましたリングを紹介していきます。

今回の依頼はこんな感じから。。。

1330321748043_convert_20120306164608_convert_20120306165653.jpg
今回依頼者さんが直筆でデザインを考えてくれたので助かりました。ご本人はこんなのじゃできないよね?って言ってましたがw いえいえ。。ちゃんとデザイン化しますよ~

DSC_0035_convert_20120306163419.jpg
デザイン化完了w
自分の技術上多少デザイン変更いたします。作れないものは作れませんw が、極力原作に近い状態で作っていきます。

これが今回のリングのトップになっていきます。

DSC_0036_convert_20120306164043.jpg
デザインはすぐに完成したものの、今回難関がありまして、製作日数がたったの1週間><
このくらいのデザインになると2週間は欲しいとこなんですけどね^^;
シルバーアクセ作り初のタイムトライアルに挑戦します。
工程としては、、、
1日目 リングの原型作り
2日目 3日目 デザインの彫り込み
4日目 全体仕上げ
5日目 6日目 磨き加工
7日目 お渡し
こんな短期間で作ったことないのでちょっとドキドキですが^^;まぁ、、やってみますか~

DSC_0038_convert_20120306164108.jpg
まずは上の細いリングを肉盛りしてこんな形に。この上にハートを乗っけます。

DSC_0039_convert_20120306164127.jpg
リングの原型完成。ってか、ここから透かし彫りもしますけど、一日で出来るのはここまでですかね^^;

DSC_0040_convert_20120306164148.jpg
慌てて作ったためか、なんだかバランスが悪いような、、、削りで修正しますかね~^^;

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
