磨き職人日記 (仮)  クラウンリング



クラウンリング 梨地仕上げ

スカルリングが終わったので以前作ってたバナナのクラウンリング作っていきます。
なんか最近あれやこれやと手当たり次第に作っている感じで、ブログのほうも統一性を失っております^^;
(申し訳ないです><)

SANY2457_convert_20120221163857.jpg
んで、いきなり作業後の写真になります^^; 粘土の段階の造形は終わってたんですが、なかなか焼成する気になれなくて、これも放置してましたが、ようやくここまでできました。
まぁ、いい感じに仕上がったんじゃないでしょうか?w

SANY2458_convert_20120221163923.jpg
んで、裏を見ると、、、ありゃ、、ヒビ入っとる、、、
折れても嫌なのでここは下手っぴのロウ付けに挑戦します。

SANY2459_convert_20120221164055.jpg
ロウがかなり流れすぎだ~ね^^; まぁ、付いてないよりはいっかw
あとは乗りに乗りまくったロウを削って梨地仕上げ完了かな?
最終的にはこれもピカピカに鏡面仕上げにする予定です。そうなるまでもうちょっと待ってくださいね~

SANY2449_convert_20120221164129.jpg
最後に一枚。 クラウンリングなので遊び半分でスカルリングにのっけたところ、これまたサイズピッタリw
こうみるとやっぱりクラウンリングだね~w

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 

こそこそと製作中

SANY2244_convert_20120120172922.jpg
昨日のちっこい作品作るのと同時進行でこんなリング作ってます。
依頼の作品ではないです。 完全オリジナル作品になりますw
ちょ~っと時間ができてくるとす~ぐ横道にそれちゃう癖があるみたいですね^^;
いかんいかんと思いつつも手は勝手にリングを彫り彫りw

SANY2256_convert_20120120173004.jpg
石埋めの時にちょっとアレンジを変えてこんな感じに。 
モチーフは。。。葉っぱで作った王冠みたいなものをイメージして作ってます。
どこぞの南国の王様が被ってる王冠はこんな感じかな~ってな簡単な発想ですよw

SANY2257_convert_20120120173034.jpg
横はこんな感じで。
葉っぱ。。。の予定でしたが、出来上がったのはどうみてもバナナで作った王冠ですねこりゃw
否定する要素がなにもないかな?w

SANY2258_convert_20120120173058.jpg
最後に後ろから。 イメージ的にはもう何がなんだか分かりませんw
表現力をもっと身に付けないといけないかな~

良かったらクリックお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドアクセサリーへ
にほんブログ村

こちらもお願いします

 
プロフィール

クリボー

Author:クリボー
自称 磨き職人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
